CLICK

メール配信について

Q
【DIARY】メールが届きません
A

DIARYは不定期の配信となります。

あらかじめご了承ください。


なお、DIARYはPCメールアドレス宛ての配信となります。

※PCメールアドレスと携帯メールアドレスを両方ご登録いただいた場合は、PCメールアドレスのみに配信されます。

※携帯メールアドレスのみをご登録いただいた場合は、携帯メールアドレスに配信されます。


メールが届かない場合には、下記をご確認ください。



DIARY・バースデーメール設定】

MY PAGE内「メールマガジン設定」にて、「DIARY・バースデーメール」が「受信する(ON)」の状態に設定されているかをご確認ください。

「受信しない(OFF)」の状態となっている場合、メールマガジンは配信されませんのでご注意ください。



【メール受信設定】

セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がありますので、お使いのメーラーの迷惑メールフォルダを再度ご確認ください。

また、指定受信設定などを行っていると、メールをお届けすることができません。

以下ドメインからの配信となりますので、メールを受信できるように、必ずご設定ください。


-------------------

yoshidaakari.com

-------------------


※auメールをご利用の場合※

auの「迷惑メールフィルター設定」において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できませんので、なりすまし規制の設定をご変更ください。

低めにご設定いただくか、差し支えなければ解除してください。

詳しくは携帯会社までお問い合わせください。



【メールアドレス】

ご登録メールアドレスに誤りがないかをご確認ください。

RFCに違反する場合(※)は、メールを受信できません。

※下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。


<RFCに準拠していないメールアドレス>

1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合

2.記号を2文字以上連続使用している場合

3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合

4.@の前部分が64文字以上の場合

5.メールアドレス全体が256文字以上の場合



【メールアプリ】

メールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。

なお、iPhoneには、メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類がありますが、「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、HTML形式のメールを正常に受信できない場合があります。メールを受信する際は「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。

※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください。 

「メール配信について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら